お知らせ

information detail人の手だからこそできる!職人技が光る外壁塗装・防水工事

2021.06.18

将来AIにより人手が必要なくなる可能性がある職種というのは数多く存在します。

そのため将来できるだけ長く収入や仕事面で安定した仕事を選ぶためには必要性が乏しくなる可能性の少ない職種を選ぶことが大切。

その中で身体を動かすことが好きという方やものづくりが好きという方、体力に自信があるという方に最適と言えるのが外壁塗装・防水工事職人です。

建物に色を付けるほか、外的要因から守る一定の効果が発揮できる必要性の高い仕事。

建物というのはどんなに丁寧に作っても経年劣化が起きるので定期なメンテナンスが必要。そのため多くの需要があり、今後も続く将来性の高い仕事と言えます。

塗装はロボットでもできるのか?というとすべてをカバーするというのは難しいと言えます。

外壁塗装や防水工事というのは細やかな作業が多く、部分的な仕事も多いため人の手だからこそできる仕事。

職人技が活かされるシーンが多いためすべてAIに変わることはないと言えます。

ニーズはなくなることはなく将来性は明るく安定性が期待でき、やりがいのある仕事。

興味がある方はチャレンジする価値大です。

横浜市港北区で外壁塗装・防水工事の職人を目指すなら「株式会社 Neo」にお問い合わせください。

ただいまやる気のある求職者・協力会社を募集中。

未経験でも大歓迎。

一から丁寧に指導し、資格取得支援も行っています。

お問合せはこちらから

■お問い合わせフォーム

https://neo-yokohama.com/contact.php